微風は無風じゃない!風、風、風を起こせ~☆

信州Ryo-ma倶楽部は、中村文昭さんのお話を参考に「プチ龍馬たち」が「プチ革命」を広げ行くネットワーク。

あなたが起こす小さな風はやがて大きな変化の風となり日本中・世界中に 吹きわたっていきます☆

さあ、あなたの人生、家庭、職場、地域から「プチ革命」はじめましょう。







2009年04月08日

ご報告!4/4 中村文昭講演会 in塩尻 大成功!

去る4月4日(土)。中村文昭講演会 in塩尻が行われ
信州・塩尻レザンホールが熱く燃え上がりました。
ホールいっぱいの、1000人を超える ひと、人、ヒト。

中村文昭講演会 in塩尻 
「頭の良い子よりでっかい人を育てよう!」告知HP ⇒ http://ryoma.naganoblog.jp/e189528.html

ご報告!4/4 中村文昭講演会 in塩尻 大成功!
ご報告!4/4 中村文昭講演会 in塩尻 大成功!

中村文昭さんのお話をひとりでも多くの方に聞いてほしいという
エプソン労働組合(主催)、信州Ryo-ma倶楽部(共催)が力を出し合い、
素適な講演会になりました!
一人ひとりの小さな微力が結集すると、こんなにも
すばらしいことになるんだと実感した講演会でした☆

●0.2秒の返事。
●頼まれごとは試されごと。予測を上回る。
●できない理由を言わない。
●今できることをすぐにやる。


中村文昭スピリット全開のお話のひとつひとつから、
未来を担う子供たち、大人のみなさんへの大切なメッセージが伝わったと思います。
今回のお話では中村さんの人物の背景も沢山、聞けて
ホントに良かったと思います☆!
開場 9:20~ 
ご報告!4/4 中村文昭講演会 in塩尻 大成功!

受付1時間前から並ぶ人もいらっしゃいました。
期待の高さがうかがい知れます。

ご報告!4/4 中村文昭講演会 in塩尻 大成功!

セイコーエプソン労働組合特製のマイ箸。
エコなだけじゃない。この箸一本で、木曽の間伐材の再生利用、
ニート・ひきこもりと言われている若者のつくった箸袋、梱包は知的障害者授産施設の
みなさんが梱包を。地域のみんなの笑顔がつながるステキなお箸です。

ご報告!4/4 中村文昭講演会 in塩尻 大成功!

ぞくぞくと会場にみなさんがご入場。みるみるうちにいっぱいに。

ご報告!4/4 中村文昭講演会 in塩尻 大成功!

セイコーエプソン労働組合の方のはじめのあいさつ。
ご自身も中村さんのファンとなり今回の講演会につながった経緯をお話しくださいました。
リラックスして楽しんでくださいとのこと。そして・・・

中村文昭さんの登場です!
作衣に羽織。日本風のいでたちの文昭さんは話し始めました。

ご報告!4/4 中村文昭講演会 in塩尻 大成功!

中村さんのお話は不思議なことに
自分が体験しているみたいに映像がリアルに浮かんできます。
お話の中の世界を実際に体験している現実感があります。

ご報告!4/4 中村文昭講演会 in塩尻 大成功!

子供さんたちにアユとりを教えたお話。
みんなで富士山に登った時のお話など・・・日本人・・・
全員に聞いてほしい、超ためになるすごいお話!だと思いました。
(また当日のDVDが出来たらご報告したいと思います。)

ご報告!4/4 中村文昭講演会 in塩尻 大成功!

中村さんからご紹介をいただき
リクエストをいただいた「ありがとう」を歌います。

ご報告!4/4 中村文昭講演会 in塩尻 大成功!

「ありがとう」は大和言葉(やまとことば)でいうと、
「あ」は天を表し
「り」は理(ことわり)を表し、
「が」は我・自分をあわし、
「とう」は目標への到達

天と我の間に理があり、
目的に到達したことへの感謝を表す
「ありがとう」の言霊(ことたま)の深さを知ることが出来ました。

ご報告!4/4 中村文昭講演会 in塩尻 大成功!

「ありがとう」がアップに転調するとフィナーレ・クライマックスです!
会場は最高潮の盛り上がりです。

ご報告!4/4 中村文昭講演会 in塩尻 大成功!

みんなに元気をいっぱいくれた中村文昭さんありがとう!!

ご報告!4/4 中村文昭講演会 in塩尻 大成功!

記念撮影
スタッフは総勢90名を超えていました。
力を出し合い、多くの皆様と、とても大事なことを分かち合うことが出来ました。
セイコーエプソンさん、信州Ryo-ma倶楽部のみんな、関係者のみなさん、
講演会に足を運んでくださったみなさん・・・本当にありがとうございました!

写真提供 AKIくん、まぐさん、堀金さん ありがとうございました☆


■中村文昭講演会 in 塩尻 の感想が書かれているブログのご紹介

うみはねさんブログ
http://umihane.naganoblog.jp/e234593.html
まぐさんブログ
http://magslife.naganoblog.jp/e235116.html
美咲のブログ
http://misaki.naganoblog.jp/e234637.html

──────────────────────────────

□信州Ryo-ma倶楽部の今後

1.今回の機会で40名を超える新しい仲間が加わり信州Ryo-ma倶楽部は90名超になりました。
 年内200名が目標です。
2.文昭さんのお話が聞ける6月13、14日の伊勢バスツアーを成功させます。
3.文昭さんのお話が聞ける8/8、9日のキャンプイベントを成功させます。
4. 7/11(土) 松本でメンバーの交流会を準備しています。
5. 11月に一周年記念で中村文昭講演会を準備しています。

今後とも、よろしくお願いいたします!


同じカテゴリー(ご報告)の記事画像
塩沢温泉・信甲館にて、大志をいだく♪
第一回プチRyo-maエキスポの報告!
11月14日(土) 中村文昭講演会 in 長野 報告!!
土佐 高知・坂本龍馬ゆかりの地をめぐる☆
信州Ryo-ma倶楽部 七夕交流会
信州Ryo-ma倶楽部、充実の「伊勢バスツアー」報告記☆
同じカテゴリー(ご報告)の記事
 塩沢温泉・信甲館にて、大志をいだく♪ (2010-05-23 16:46)
 第一回プチRyo-maエキスポの報告! (2009-11-20 00:40)
 11月14日(土) 中村文昭講演会 in 長野 報告!! (2009-11-19 12:06)
 土佐 高知・坂本龍馬ゆかりの地をめぐる☆ (2009-11-02 10:27)
 信州Ryo-ma倶楽部 七夕交流会 (2009-07-12 11:31)
 信州Ryo-ma倶楽部、充実の「伊勢バスツアー」報告記☆ (2009-06-17 12:25)
Posted by リョーマくん at 15:07│Comments(3)ご報告
この記事へのコメント
番外ですが打ち上げの文昭さんのお話はすごかった。。
僕も標高1700mの山育ちですが、文昭さんにはかないません。
文昭さんが自然の中で培ったことは・・・中村さんの生き様の基礎になっていると思います。自然から得た知恵、そして生命力溢れる文昭さんのお話はこれからの世界を生きるヒントに満ちていると確信しました。
Posted by 篠原 at 2009年04月08日 17:01
4月4日はご苦労様でした。

この講演会にこれなかった人も多いので早くDVDが欲しいです。

一人でも多くに中村文昭さんの話を聴いて欲しいと思ってます。
Posted by ∞ike∞∞ike∞ at 2009年04月08日 21:37
ほんとうに素晴らしい講演会でした。
これを機にさらに多くの人たちに
中村文昭さんの講演会を聞いてほしいです。
Posted by 美咲 at 2009年04月19日 06:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。