微風は無風じゃない!風、風、風を起こせ~☆

信州Ryo-ma倶楽部は、中村文昭さんのお話を参考に「プチ龍馬たち」が「プチ革命」を広げ行くネットワーク。

あなたが起こす小さな風はやがて大きな変化の風となり日本中・世界中に 吹きわたっていきます☆

さあ、あなたの人生、家庭、職場、地域から「プチ革命」はじめましょう。







2009年11月02日

11月14日夜・『第1回プチRyo-maエキスポ』開催!


11月14日『中村文昭講演会in 長野』が終了後、
長野市内BOSSAにて
【第一回プチRyo-maエキスポ】を開催します!

11月14日夜・『第1回プチRyo-maエキスポ』開催!11月14日夜・『第1回プチRyo-maエキスポ』開催!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

      信州Ryo-ma倶楽部1周年記念

『第1回プチRyo-maエキスポ』

・期日 2009年11月14日(土) 
     夜19:00~21:00
・会場 ライブレストランBOSSA http://www.bossa-style.com/
(長野県長野市南石堂町1423-2/℡ 026-229-5130 長野駅西口より徒歩5分)

・会費 3,500円(飲食込み・当日精算)
・問合せ 080-3213-2904(担当・松下みやこ)
・もちろん中村文昭さん、参加されます!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

信州Ryo-ma倶楽部は、「プチRyo-maたち」が「プチ革命」を広げ行くネットワーク。
プチRyo‐maとは、坂本龍馬さん・中村文昭さんを見習い、心の中に芯を立て、
何か行動を始めた人。新しい風を起こしたい人。新しい風を起こしている人のことです。

このエキスポの一番の目的は
“この一年でプチRyo-maになった人、これからプチRyo-maになる人”を応援することです☆

『話したい』プチRyo-ma達
文昭さんを呼んじゃいました! 
講演をきっかけにこんなこと始めました!
こんなご縁ができました! 
私のプチ革命、聞いてください!

『伝えたい』プチRyo-maの卵達
文昭さんを呼びたい!
こんな事をやろうとしてます!
文昭さんのアドバイスが欲しい!

などなど、想いを持ったプチRyo-maの皆さん。
あなたの行動、苦労話そして結果起きた変化を、プチRyo-maエキスポで
文昭さんや参加者の皆さんに“熱く”報告&自慢してください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すでに参加&発表が決まっているプチRyo-maをご紹介します!

瀧澤康弘さん (原小学校3年1組教諭)
瀧澤先生は、八ヶ岳のふもと、自然豊かな原小学校で3年1組の担任をされています。
昨今、小学校では総合学習の時間というものが設けられ、その時間を先生が
自由に使っていいことになったそうで、滝澤先生はクラス目標の
【笑助人(えじょじん)…笑顔で、助け合う、人のためになる】
本当にそうゆう生き方をしている笑助人を探そう!と計画しました。そして、
原村在住元フジテレビアナウンサーの小林節子さんがコーディネート役となり、
各地の笑助人を講師に呼び、毎月ステキな課外授業を続けられてきました。
http://misaki.naganoblog.jp/c17499.html
美咲も笑助人の活動に協力させていただいています。
3年1組の笑助人といっしょに『笑助人のうた』をつくりました☆
(『笑助人のうた』好評発売中です!⇒ http://misaki.naganoblog.jp/e342752.html
そして、子どもたちが「究極の笑助人を学校に呼びたい!」と言いだし
本当に1月12日、原小学校に中村文昭さんがやってくることになりました。
そのための文昭さんへのお礼を、「笑助人屋」をつくり自分たちでうみだそう
ということで、ご両親、子どもたち、瀧澤先生みんなで商品を考え、販売したところ
なんと!目標額の2倍にもなったそうです。
一連の「笑助人」の活動を、お話しいただきます。お楽しみに!

そのほかにも、ステキなプチRyo-maがたくさん集まります☆
あなたの積極的な語りが、あなた自身を成長させ、
新たなプチRyo-maに勇気を与え、新しい風を広げていきます。
ぜひ、ご参加ください!

同じカテゴリー(おしらせ)の記事画像
まだお席あります☆
11/15(日)中村文昭講演会×美咲ミニコンサートIN飯田
11月14日、中村文昭 講演会 in 長野のお知らせ
風の国・信州で風人の祭⇒二会場で開催☆
11/14(土) 結成一周年記念100人大パーティ
2010年NHK大河ドラマ「龍馬伝」ご紹介。
同じカテゴリー(おしらせ)の記事
 まだお席あります☆ (2009-11-13 09:44)
 11/15(日)中村文昭講演会×美咲ミニコンサートIN飯田 (2009-09-30 00:39)
 11月14日、中村文昭 講演会 in 長野のお知らせ (2009-09-19 08:51)
 風の国・信州で風人の祭⇒二会場で開催☆ (2009-06-18 12:34)
 11/14(土) 結成一周年記念100人大パーティ (2009-06-18 10:38)
 2010年NHK大河ドラマ「龍馬伝」ご紹介。 (2009-06-17 19:12)
Posted by リョーマくん at 18:54│Comments(0)おしらせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。