微風は無風じゃない!風、風、風を起こせ~☆

信州Ryo-ma倶楽部は、中村文昭さんのお話を参考に「プチ龍馬たち」が「プチ革命」を広げ行くネットワーク。

あなたが起こす小さな風はやがて大きな変化の風となり日本中・世界中に 吹きわたっていきます☆

さあ、あなたの人生、家庭、職場、地域から「プチ革命」はじめましょう。







2009年09月19日

11月14日、中村文昭 講演会 in 長野のお知らせ

11月14日、中村文昭 講演会 in 長野のお知らせ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

あなたの大事なあの人がみるみる元気になってくる!

『中村文昭 講演会 in 長野 元気になるめちゃめちゃええ話』
~誰もがスイッチオンする魔法の人育て~ &美咲ライブ

2009年11月14日(土)

<転送・転載歓迎> 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

これからの時代の新しい生き方を考える信州Ryo-ma倶楽部では
「人育て」をテーマに中村文昭さんの講演会を開催します。

中村文昭さんは、ニート ひきこもりと呼ばれる子供たちといっしょに
農業をしたり、全国の素晴らしい活動をしている学校の先生を
紹介するイベントをしたり、口コミで広がっている講演は年間300か所以上!
毎日全国各地を飛び回り、語り、数多くの人の心に一隅を照らしています。

自分を育てる中で、家族の母と子の中で、
仕事場の上司と部下の中で、教育現場の先生と子供の中で…
いろんなシーンで私たちは「人育て」と直面します。
そんな時、あなたはどんな対応をしていますか?

人を育てる立場の人も、人から育てられる立場の人も
自分自身を育てる人も参考になる
現代の坂本龍馬こと「中村文昭さん」のお話を聞いて、
明日からの人育てのヒントを見つけてみませんか?

          記

『中村文昭 講演会 in 長野 元気になるめちゃめちゃええ話』
~誰もがスイッチオンする魔法の人育て~ &美咲ライブ

◆HP:http://ryoma.naganoblog.jp/e316740.html

◆日時:2009年11月14日(土)13:00~16:30終了予定
  開場:12:30
  開演:13:00

◆場所:篠ノ井市民会館
http://www.nagano-kaikan.jp/shinonoi/index.html
     〒388-8006 長野市篠ノ井御幣川280番地

11月14日、中村文昭 講演会 in 長野のお知らせ

 車⇒長野自動車道 更埴ICより約10分
   (上信越自動車道 更埴JCT)
    ※駐車場は篠ノ井支所と共有になり、台数に限りがあります。
    電車・バスなどでのご来館をお願いいたします。
電車⇒JR・しなの鉄道 篠ノ井駅東口より徒歩約5分
※当日は混雑が予想されます。できるだけ公共の交通機関をご利用ください。

◆入場料  1,500円 (お子様も料金は変わりません)
 全席自由

◆チケット申込み・お問い合わせは 

080-6936-4440(担当:美咲) misaki@misakix.jp  
 
 なにかご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

<内容>
・中村文昭 講演  ・美咲プチライブ
☆講演会終了後、物販、サイン会、握手会があります。

********************************************************
<講師プロフィール>
中村文昭  HP:http://www.kurofunet.com/fn/
三重県の山奥で林業家の息子に生まれ、高校卒業後、単身上京。
一人の事業家と出会い、果物と野菜の行商をスタート。
やがて六本木に飲食店をかまえるようになり、商売の面白さを知る。
その後、故郷に錦を飾るべく、伊勢で、自分の力でお客様に喜んでもらえる
サービスを提供する手作りのレストラン・ウェディング事業を展開。
多くの若者の支持を得て、派手な広告もせずに大繁盛となる。
「商売のすべては出会いから広がっていく」という独特のコミュニケーション、
サービスはアイデア満載。講演をはじめたのは2000年。
初年度が10か所、2年目が30か所、3年目80か所、現在300か所以上!
すべて口コミで広がっている。
著書に、「お金ではなく人のご縁ででっかく生きろ」サンマーク出版
「人生の「師匠」をつくれ!」サンマーク出版、
「出会いを生かせば、ブワッと道は開ける!」PHP文庫、
「非常識力」PHP研究所、などがある。

<プチライブ>
美咲  HP:http://www.misakix.jp/
1985年9月4日、信州に生まれる。2003年2月(当時17歳)、
自分で作詞作曲をはじめ路上にてライブを始める。2004年3月高校を卒業後、
信州・松本を拠点にシンガーソングライターの活動を開始。同年4月
「~地球(テラ)~」が世界180ヶ国に広がるアースデイネットワーク・earthday.jpの
公式ソングとなり以後、全国各地でライブを行なう。現在は拠点を八ヶ岳に移し、
一万年以上戦争がなかった縄文時代の叡智を黒耀石からのメッセージと
共におくる「縄文の女神LIVE」を毎月満月の夜に行ってきた。また、
「まるで植物たちの光合成のようだね。」ということではじまった太陽光で自家発電した
電力を使った新しいLIVEスタイル「光合成LIVE」を展開し、
自然なクリーンエネルギーを促進している。奥深く脈々と受け継がれてきた
日本文化を辿り、全国の遺跡、史跡、文化財・文化施設などでも積極的に
コンサートを行っている。中村文昭さんとの出会いは19歳のころ。
衝撃を受ける⇒ http://misaki.naganoblog.jp/e244486.html

********************************************************
主催:
◆◆◆信州Ryo-ma倶楽部◆◆◆

微風は無風じゃない!風、風、風を起こせ~☆
信州Ryo-ma倶楽部は、現代の「プチ龍馬たち」が「プチ革命」を
広げ行くネットワーク。
あなたが起こす小さな変革の風はやがて大きな変化の風となり
日本中・世界中に吹きわたっていきます☆
さあ、あなたの人生、家庭、職場、地域から「プチ革命」はじめましょう!
http://ryoma.naganoblog.jp/

********************************************************

同じカテゴリー(おしらせ)の記事画像
まだお席あります☆
11月14日夜・『第1回プチRyo-maエキスポ』開催!
11/15(日)中村文昭講演会×美咲ミニコンサートIN飯田
風の国・信州で風人の祭⇒二会場で開催☆
11/14(土) 結成一周年記念100人大パーティ
2010年NHK大河ドラマ「龍馬伝」ご紹介。
同じカテゴリー(おしらせ)の記事
 まだお席あります☆ (2009-11-13 09:44)
 11月14日夜・『第1回プチRyo-maエキスポ』開催! (2009-11-02 18:54)
 11/15(日)中村文昭講演会×美咲ミニコンサートIN飯田 (2009-09-30 00:39)
 風の国・信州で風人の祭⇒二会場で開催☆ (2009-06-18 12:34)
 11/14(土) 結成一周年記念100人大パーティ (2009-06-18 10:38)
 2010年NHK大河ドラマ「龍馬伝」ご紹介。 (2009-06-17 19:12)
Posted by リョーマくん at 08:51│Comments(3)おしらせ
この記事へのコメント
 ご無沙汰しております。篠ノ井での講演会のチケットは、海はねさん辺りで購入しようかと考えてます。昨日、プレッツエルさんに行ったのに~。
ナガブロ内の~りんご売りの少女~でお気に入りに入れさせて頂きます。まだ機会を設けて、中村文昭氏のことをご紹介したいと考えてます。
 それでは、運営等、大変なことも多いでしょうが、当日を楽しみにしております。
Posted by 松木農園松木農園 at 2009年09月30日 00:50
ありがとうございます☆
ぜひ。よろしくおねがいします。
こちらこそ、当日お会いできること楽しみにしています♪
Posted by 美咲 at 2009年10月01日 13:52
ながのをあつく、もりあげまひょ~!
Posted by 篠原 at 2009年10月01日 14:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。